チャンピオンシップロードランナー

 ちらほらとみんな帰っていった。下村さん斉藤さん中村さんまつーきあつこ、の6人で最後にホテルを出た。中華街へ行くとのことだったが、まつーきと俺は体が重くてパス。しかし、電車に乗るぐらいでもう体が楽になってきていた。もうなかなか会えない人たちだったからもっと一緒にいればよかった!!私はこういう思いをすることが何度もあるので、次からはなかなか会えない人とはなるべく長く一緒にいるようにしよう。
 昼ごろ帰ってきて、昼過ぎにしゅんすけと遊んだ。篠崎くんも一緒に。彼とはすごい久しぶりだ。しかも、彼とはピアノの集まりでしか会ったことがなかったのでこういう風に普通に遊ぶのは初めてかもしれない。まぁ、フツーといってもチャンピオンシップロードランナーをやったり、マリオ3をやったりだが。彼がこんなに面白い人だとは思わなかった。マリオ3を一緒にやったのだが、明らかにわざと敵をキャッチしに行く動きを見せたり、「やべーやべー」と連呼したり。天然ボケを連発したり。いいキャラだわ!!会う機会があるとすればしゅんすけかリョータを通じてだろうが、是非また会いたい。
 篠崎君は夕方ごろに帰って入れ替わりでリョータがきた。マリオ3をワープ無しでクリアしようということにした。7ステージをクリアしたところで一度夕食を食べに家に戻った。アンビリーバボーを見てから再びしゅんすけ邸に。小坂氏が加わっていて、俺が行ったときにはマリオ3はクリア目前だった。クリアした後、エキサイトバイクに燃えたり、アイスクライマーに燃えたりして、23時ごろ解散。やはりファミコンはイイ!!