日記

予約していた本が図書館にきているので、合唱の練習のついでに借りた。
その中に「ボロボロの覇権国家」という本があったのだが、これはイイ!国際関係がとてもわかりやすく簡潔に書かれている。しかも奇麗ごとではない!
例えば、「 ...

日記

どべと御嶽山に行くことになった。14日夜にでて15日に登山してその日のうちに帰ってくるという計画だ。
で、突発的に他の人を誘ったらはやちゃんが一緒に行くとの返事!やるねぇ。
どべのインプレッサで20時過ぎに出発。ナビは ...

雑記

ブッコロスで天使なんかじゃない完全版を手に入れて、2日で読みきった。
うむ!!!さすが名著と呼ばれるだけはある。
話にひねりはそんなにないのだが、表現力だろうか心を動かすものがあった。惜しいかなもっと昔に読んでおきたか ...

日記

6,7日
 バッハ研究会合宿。旧龍山村の森林文化会館というところだった。パイプオルガンもあってよかった。が、ここは立地を考えてもそんなに効率的に稼動してるとは思えませんな・・・はこもの・・?
8日
 夕食はよす ...