明治神宮に初詣

4時に原宿で集合ってことになっていたが、その前に海老名駅近くで小学校の同級生と話した。新宿で働いているそうで、結構大変そうね~。
ころあいと思って原宿に向かったが、早くつきすぎてしまった!こういうこともあろうかと最近は常に本を持ち歩いているのでノープロブレムだ。
鳥居の前で本を読んでいるとノリに続きエースが登場。3人でおまいりをする。今回は5円を投げ入れる。久しぶりのお賽銭!で、おみくじは前にやって大吉だったからいいとして、破魔矢とかちょっといいかな~と思ったが、浜松にもって帰るのにかさばるしと思って、何も買わず。エースとノリはお守りを買っていた。幸あれ!
その後、当然のごとく飲みに行くことに。途中ホットペッパーをゲットして、鳥良へ。ホットペッパーを見て行ったわけではないが、1000円割引券がついていた。ウホウホ!一番端っこの半個室みたいになってるスペースだったので非常に話しやすくてGOOD!しかもノリも日本酒を!無性に人が斬りたくなるから明治に入ってからは酒を控えていたのではなかったか!?女の子のお話から馬鹿話までかなり盛り上がった~。22時過ぎぐらいまでいたかな。4時間ぐらいってところか。新年会をやろうと誓ってお別れをした。

・・・
note 始めました note

メッセージやお問い合わせはお問い合わせページからどうぞ