スウィング・ガールズ、スチーム・ボーイ、あたぁあたぁ!

午前中に2本映画をみた。スウィングガールズとスチームボーイだ。どちらともなかなかよかった。
スウィングガールズは非常に聞き安いスウィングジャズで、こういうの聞くと弾きたくなるよな~。出演している人は元々演奏できない人で、この映画で練習してできるようになったらしい。まじか!
スチームボーイは大友の世界観がでてるなぁって感じだった。ちょっと前にふしぎの海のナディアを見てて、年代も近い&発明好き少年&万博で共通点があるなぁと思った。世界の雰囲気(描き方)とか結構違うけど。
藤原君のコンサートに行った。ドビュッシーの「海」第一楽章の終わりはミスかな・・・遠藤君が「一年ぐらい覚えてよう」といっていた。うひひ
すしおんどで寿司食っているときに、遠藤君、はやちゃん、よすろーとブルース・リーの話やよすろーの面白いお話などで笑った笑った。
ってことで、夜にブルースリーの「ドラゴンへの道」をよすろー、ヘラクレス、水引君とみた。いやぁ、いい表情&動き&声ですね~。
そのあと水引君とヘラクレスと3時ぐらいまで音楽バトル!

・・・

次回のシンフォニアコンサートの予定は右側お知らせ欄をご覧ください

note 始めました note

メッセージやお問い合わせはお問い合わせページからどうぞ