Logic Studioを導入

 数ヶ月前にDTM環境をLogic Express 7に変えていた。SONARから乗り換えた最大の目的は楽譜機能だった。Logicの楽譜機能はスゴクイィッ!!ディ・モールト・ベネッ!!最高にハイッって感じだ!今のところ「これができねーじゃねぇか!チクショウッ!」ってのは無い!
 で、そこにLogic Pro 8が入っているLogic Studioが出たっていうじゃないか!Logic Express 7を導入してから数ヶ月しかたってないので買おうかどうしようかと思ってたんだけど、周りの人からのススメもあって購入した!!ソフトシンセたっぷりついててお得そうだったし。
 早速インストールしたんだが、ソフトシンセがたっぷりついてたのでインストールに40GB以上必要ときたもんだ!!一回OSから入れなおす羽目になったぜ・・・Mac miniだからそんなにHDDないんだよ。外付けも買って無いし。だが、その甲斐はあった。音色が豊富になった~~最近作っている曲で使うピアノ、ストリングスが潤沢だ!
 先日紹介した弦楽四重奏もLogic Stidioに入っているソフト音源を使ったァッ!

・・・

次回のシンフォニアコンサートの予定は右側お知らせ欄をご覧ください

note 始めました note

メッセージやお問い合わせはお問い合わせページからどうぞ