シンフォニアコンサートで大人の音楽の授業を初めてみました

先日の日曜、シンフォニアコンサートに出演しました。

ピアノ弾き語り、サックスアンサンブル、コンクール受賞者のアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ、などなど盛りだくさんでした!!

私はというと、今回から何回かに分けて各時代、作曲家にスポットを当ててうんちくを交えながら演奏をするということを始めてみました。大人の音楽の授業、のような形で面白く感じでいただければ嬉しいですが、コンサートなのにしゃべりの時間が多くなるので果たしてどうなんでしょう。

今回はバロック時代、ということでJ.S.Bachから3曲。
インベンション13番、イタリア協奏曲第一楽章、主よ人の望みの喜びよ

企画の初回なのでバロック時代まで、を駆け足で語るというのも入れてみたのですが、これが話し始めると色々言いたくなり話が長くなってしまいかなり持ち時間をオーバーしてしまったようでした。反省 😢

次は古典派モーツァルトにスポットを当ててみようと思っています。次回は、5/12(日)です。

・・・

次回のシンフォニアコンサートの予定は右側お知らせ欄をご覧ください

note 始めました note

メッセージやお問い合わせはお問い合わせページからどうぞ