結婚式=>わかさぎ釣り=>3時帰り!

 金曜夜、0時過ぎに実家に帰って、しゅんすけ&りょーたと話す。スキーの土産話、映画が主な話題。去年はりょーたが骨を折っていたが、今回は誰もラージヒルジャンプをかまさなかったらしい。このグループともスキー行ってみたいぜ!朝5時ごろまでだんらん。
 土曜は夕方から結婚式の2次会へ。知り合いの知り合いの結婚式なので全然知らない人ばかりだ。初対面の人とも結構楽しくお話して、23時頃、直接ワカサギ釣りへ行くべく、なかむらさんの家に行った。
 一眠りして朝4時ごろ出立。なかむらさんの知り合いである車椅子の女の子と3人で釣りへ。赤城山での釣りだったが、なかなか寒い!しかも氷に穴を開けるのが大変だ!ドリルを使えるのは1時間だったが、結構ぎりぎりだった。
 結局つれなかったが、テント内で楽しい時間をすごした。多く釣れた人からてんぷらをもらった。めちゃうまい!次は自分たちで釣りたいものよ。
 帰りに城をちょっと見に行って(時間外で中には入れなかったが)帰路につく。高速が渋滞していたので、一度降りて夕食をゆっくりとった。これは大正解で渋滞は解消されていた。実家に戻ったのは0時過ぎ。結局浜松に着いたのは3時だった。うーむ、今週末は俺にとってはハードだったぜ!