大吉効果&かなめ邸

今日は夕方から池袋のかなめ邸で大学のサークルの人たちと飲むことになっていたのだが、その前に例によって滝沢氏に呼び出される。スタイルシートを教えてほしいとのことでブッコロスに本を探しに行く。しめしめ、これであとで駅まで歩かなくてすみそうだわい。
で、海老名ブッコロスに目的のスタイルシート本はまったくなかった。が、漫画などは買ってしまうんだな~~。そしたら見事抽選で特賞をGET!マガジンラックは間に合っているので、あとで駅に送ってくれる滝沢氏に贈呈することに。
時間に余裕はなくなってしまったが、滝沢邸で彼のブログを改良指導。時間がないので完成には至らなかった。約束の時間には大幅に遅れてしまうが池袋に向かう。滝沢氏には海老名ではなく鶴間(だったっけ?)に送ってもらう。海老名駅はさっき通ったときメチャこんでたのだ!
雑司が谷という駅までいって、かなめっちに迎えに来てもらう。中村さん、まつーき、うたさん、とすでにみんな来ていた。かなめ邸は細かなオブジェまでオシャレな感じで、さすがといったところ。うーむ、俺にもそろそろこういうセンスが必要だな。
手巻き、刺身を食しつつ酒を飲む。俺は遅れたので買出しは完全にお任せ。感謝感謝m(_ _)m
かなめくんは私の曲を気に入ってくれているようで、非常にうれしい!!こういう人がいると作曲しようという気になるね。クリエイターはファンからエネルギーをもらうというのがよくわかる。で、ここでも曲をかけようとしたのだがMUZIEがサーバの管理をしくじったのか曲データが消えている!!なんとか2曲ぐらいは聴けたが・・・
今回はCRCの話がそんなにでなくて、それぞれ何をやっているかなどを話した。かなめくんの現状なども多かったか。割と俺の作曲とか音楽トークも多かったね。面白かったです。今度かなめ邸には電子ピアノが来るそうで。私でよければミニコンサートとか本当にやるよ。こういうのがあるとピアノ弾いててよかったって思うよな~。
帰りはまつーきと小田急で一緒。話は尽きない。ジャニーズさんも元気そうで。大学の仲間と話したのは久しぶりでとても楽しかった。まだまだ語り足りないって感じだったのう。新年会とかあるんだろうか。やっぱ中学高校大学とそれぞれのグループに他にはない良いところがあるね。
海老名に戻ってからは今日は何もなし。小坂氏が飲んでるかと思ったが中止になったようだ。滝沢氏も、寝たな。