新婚のお宅を強襲!

昼過ぎに松田と一緒に新婚のあずさ邸へ。末吉も誘ったが返事がない。おそらくただのしかばねのようだ。後でわかったが、ほんとに死んだように寝ていたらしい。
途中コンビニでお菓子などを買って行く。家はかなりきれいだ!!2DKってやつか!旦那さんは仕事でいないようだ。警察官は変則で大変のようですね。やりたいほうだいってことか!?
昼過ぎから夕飯時までお菓子をつつきながらひたすらしゃべる。このグループのいつもの光景だ。しかし久しぶりの光景だ。末吉がいないがな。お互いの近況や、結婚式の写真などを見せてもらった。中学校の先生も大変そうだわ~。部活で土日もつぶれるとは・・・いやはや。
夕飯時ぐらいになって末吉からメールが。ためらっていたようなので、渇を入れて来させる。あずさの車をだしてそうてつローゼンで買い物をしてから末吉を駅で拾おうとした。が、ローゼン直前で末吉から駅に着くとの連絡が。「タイミング悪っ!」みんなつっこむ。んで、駅で合流してから改めてローゼンへ。牡蠣鍋の材料をGET!今夜は牡蠣鍋じゃっ!
で、あずさ邸に戻って牡蠣鍋。スパークリングワインをあけたり、おじやもいただいて満腹じゃい。
その後も談話。いつもの光景だ。今までは親の家だったが、あずさの家という点が違うがな。22時過ぎ(ぐらいだっけ?)まで長居して帰宅。うーむ、長丁場!楽しかった!
今日語り合ったうちの一人は株に興味を持ち始めたようで。ナイス!しかも本も持ち歩いてるところがさらにグッドだな!いやはや、見直したというか歓心というか。成功していただきたい!