職業講話

友達が先生をしている中学校の職業講話で話をしてくれ、という依頼がきたので行ってきた。
いや~面白かった!!生徒の食いつきぶりやコンテンツの盛り込み過ぎもあって時間内に最後まではいかないぐらい。
ゲーム画面なんて見慣れてるのかなと思いきや、デモで流した画面とかに「おお~」ってなってた。これは嬉しい。
プログラミングもちょっと実演した。その場で行うものなのでたいしたことないものだけど「おお~」ってなってた。これも嬉しい。
アイディア出しのトレーニングもちょっとやってみたが、すげーすげー。こんなに真剣になるとは!!
他の職業講師として元宝塚の人やバスの運転手が来ていたりしたのだが、別教室でやっていたので話は全く聞けず!これは聞きたかったわ~~!!
宝塚の人はやはり綺麗だった。なんというか、身のこなしが訓練されている感じ。すごいね。
何気に高校の同級生だったりはするのだが、1年で宝塚に行ってしまったので接点は無し。残念。
中学生相手に話すことなんてなかなか無いので、自分にとっても刺激を受けるいい機会でした。また機会があればやってみたいですな。

・・・

次回のシンフォニアコンサートの予定は右側お知らせ欄をご覧ください

note 始めました note

メッセージやお問い合わせはお問い合わせページからどうぞ