大進館で同窓会

 仕事を終えてから素早く車に乗り込み、同窓会会場へ。着いたのは22時過ぎだったので、ちょうど2次会からという感じだった。1次会は色々面白い出し物があったり、たくさん人がいたりしたようだ。ぬぬっ!1次会から行きたかったぜ!
 到着すると幹事の人がどこにいるかわからんかったので、大進館のスタッフに声を掛けてみる。どうも同窓会幹事がここの関係者のようだ。なるほどそれでこんなに安かったり貸しきったりしているわけか。
 奥に案内されるとゆかさんが座っていた。元ダンドリの人たちと軽く談笑。ダンドリのドラマがテレビでやっているが、馬鹿な高校みたいなイメージらしいなどという話をしていた。
 で、どうやら本会場はさらに奥らしいので移動してみると、30人ほど集まっていた。何人か懐かしい顔があり挨拶を交わす。まずは風呂に入る時間らしく俺も入ることに。
 風呂に行ってみると、みず、かめ、ちー、田中君、古郡君がいた。結婚するとかしないとか今は○○省にいるとか現状を言い合った。あと、T大に行ったT君が戸籍の名前を裁判をおこして変えたと言う話を聞いた!まじか!
 二次会会場に戻った後は、はつぃ、みず、かめ、すな、らをメインの話し相手として盛り上がった。いつのまにかスピリタスが飲物に混ぜられていたりして非常にデンジャラス!
 二次会終了後布団をひきつつまったりした時間が流れた後、ビンゴ大会があった!時間帯にもかかわらず結構もりあがった。やはりこの辺りは高校の感覚がみんな戻っているのだろうか!俺はスナック菓子をGETした。
 ビンゴ大会後、ほどなくして眠りに入り、翌朝は朝ご飯をいただいて帰宅した。
同窓会ってみんなやりたいとは思っているが、なかなか幹事になろうとはしないもんだと思う。幹事の人々には非常に感謝ですわ!ご苦労様。
幹事グループという感じでやっていたのはなかなか上手い方法ですな。文化祭的なノリで楽しくできそうだ。