信州愉快な4人旅最終日 帰郷編

 昨日の疲れを引きずりつつなんとか10時ごろ起床。11時前にチェックアウトして、まずは昼飯兼朝飯を食べにガイドブックに載っているそば屋へ。結構有名なところなのか、少し混んでいてしばらく待つことに。庭園を軽く散歩したのち、仮眠をとる。
 ようやく呼ばれて薬味そばを食らう。女性陣はそろっててんぷらそばを食らっていた。うむ!確かにウマイ!しかもそばってそんなに量あるように見えないけど腹ふくれるんだね~~。
 そこらへんの道の駅で土産を買う。ドリィは長いベルトをしているねぇ。そして帰宅の途へ。カーナビは全行程高速を使うように案内したが、飯田で降りて行きと同じく山越えをすることに。やっぱ高速はうるさくて会話が少なめになりますねぇ。高速降りてからはハプニングや、道端に会話のネタもあり、会話が多くなるようですな。しばたれが縁石つっこみそうになったり、板チョコモナカの話とか。途中コンビニでアイスを食って、私に運転を交代。浜松に抜ける前の道の駅でお金の清算をして、あまり寝ていなくて疲れ気味だったので、再び交代。
 もう旅行は最終局面。しばたれの家によって2人をおろす。一度寮へ戻り、どべの車の書類を出しに車の店へ。その後かっぱ寿司でちょっと寿司をおごってもらって帰宅。旅行に行っている間によすろーがデュアルマシンを組み立てていたぁ!
 早めにと、22時ごろ就寝。明日は起きられるだろうか。(大丈夫でした)
この旅行、BGMはSummerを一番聞いた。特にどべがお気に入り。こりゃこの曲聴くとこの旅行を思い出すわぁ。
今日発した主な言葉など
・板チョコモナカ
・しばたステップ
・と聞く

・・・・・・

note 始めました